もはや…

月1回ペースすら更新があやしくなってきた。
とはいえ、この1ヶ月は年度末ということで忙しかった。
とりあえず、職場の報告書×1、その他の報告書×1、論文×1が何とか片付いた。
週末の休みを削り、睡眠時間を少し削りしていたが(なんだか留学していたころを思い出した)、予想通り?論文がなかなか進まず、かなり苦しかった
とはいえ、一つの山を越えた感じだ。


これで、ちょっとのんびりできるといいたいところだが、共著論文兼学会報告×1、単著論文×1、翻訳×1冊(3人分担)が控えている。
超えた山と同じくらいの山が見えていて、何だかなぁ。
4月いっぱいで共著を、5月いっぱいをめどに単著を、夏までには翻訳をそれぞれ完成させなければ。
…ホントに終わるのかなぁ。これ以外にも細かいお仕事のことを考えると憂鬱だ。
でも9月までには、博論につながる論文ももう1本書いてしまいたいし、新年度もまた気合を入れなおさないと。