一仕事終わる

今日は共著の学会報告だった。
内容は…だが、なにより終わったということがよいことだ。
色々ぼこぼこになりながらも、修正する方向も何となくわかったことだし。
でも、前の論文を読んでもらっていない中で、今回の論文の位置づけを説明するのは厳しかった。
今回の報告とは若干方向性は違うが、全自治体についての分析は前の論文を見ていただきたいです。
誰も読んでいないブログだが、ちょっと言い訳。


さて、この更新していない1ヶ月の間で、研究報告(共同)1回、研究報告書10ページほど、共同報告論文×1が終わった。
共著論文は長くなり過ぎたので、2分割して別々に投稿できればよいと思う。
これで、今抱えているのは、単著論文×2、共著論文×2(分割するから)、共同翻訳×1。
…、一向に頂上が見えてこないなぁ。
とりあえず、6月末までに単著論文×1、共著論文×1、翻訳(下訳)を完成できるようにしたい。


…がんばろう。