2009-01-01から1年間の記事一覧

亀のようだが…

この1か月で、また少しだけ仕事が片付いた。 とりあえず、共著×1は一段落ついた。 結果はどうであれ、しばらくはこの論文のことを忘れられるかと思うとだいぶ気が楽だ。 続いて、翻訳×1は下訳の終わりが見えてきた。 明日、明後日と共訳者で話し合いをして…

一仕事終わる

今日は共著の学会報告だった。 内容は…だが、なにより終わったということがよいことだ。 色々ぼこぼこになりながらも、修正する方向も何となくわかったことだし。 でも、前の論文を読んでもらっていない中で、今回の論文の位置づけを説明するのは厳しかった…

もはや…

月1回ペースすら更新があやしくなってきた。 とはいえ、この1ヶ月は年度末ということで忙しかった。 とりあえず、職場の報告書×1、その他の報告書×1、論文×1が何とか片付いた。 週末の休みを削り、睡眠時間を少し削りしていたが(なんだか留学していたころを…

久しぶりにサンガ

もうすでにキャンプインしているが、このオフはいつになく効果的な補強だった気がする。 欲を言えば、ボランチがもう1枚と、サイドをできるMFが欲しいのかなぁ。 大きな故障が相次ぐとか、チーム戦術が浸透しないとかそういうことがなくて、一貫した戦術で1…

2月だ

この間新年を迎えたと思っていたら、もう2月に入ってしまった。 職場の仕事は、今年度メインの仕事その1がようやく終了。 雑誌編集の仕事はいろいろと経験になった。 慣れないために、諸方面に迷惑をかけてしまったと思うが、何とか発行にこぎつけられた。 …

今年の抱負

あけましておめでとうございます。 このゲリラ更新のブログを見にきてくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。 去年は、研究面では生産性がいまいちでした。 今年は生産性を上げられるよう、精進したいと思います。 今抱えているのは、論文×2…