2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国前日

明日朝8時に家を出て日本に一時帰国する。 僕にとっては10ヶ月ぶりの日本なので、どのような印象を受けるのか楽しみだ。 今回は乗り継ぎ便で、日本の実家につくまでほぼ丸一日かかりそう。 ということで、次回の更新は日本からの予定。

いろいろ

帰国が明後日に近づいてきたので、月曜から準備に忙しかった。 この一年で荷物が膨大になっているので、その荷物を何とかクローゼットにしまったりしている。 僕たちが日本に帰る間は、他の人に部屋をサブレットするので、部屋に荷物が散らばっていてはまずい…

首都オタワ

なんだかコメント欄が掲示板化しておりますが、今日は先週の旅行オタワ編を。 オタワはトロントから列車で4時間ほどのところにある(同じオンタリオ州なのに、500キロくらいあるようだ)。 オタワはオンタリオ州の街だが、川を渡ればすぐケベック州だ。 その…

引越し

下のコメントにもあるように、ルームメイトのはるみんが引っ越す家を何とかギリギリに見つけて、今日が引越しだった。この1年で荷物が大量に増えたらしく、ワゴン車タイプのタクシーに詰め込んで運んだ。 引越し先はダウンタウンのちょっと西の方で、良さそ…

旅行

昨日モントリオールからトロントに帰ってきた。 都市間の移動は列車を使ったのだが、結構疲れた。 席は広めで良いのだが、なんせ都市間の距離が遠い。 今回訪問したのは、オタワ、ケベックシティ、モントリオールなのだが、オタワ・ケベックシティの移動は6時…