2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ・パーティー

今日は、ルームメイトのはるみんが6月一杯で家を引っ越すので、そのお別れパーティーをした。 朝から準備のために買い物に行ったりして、忙しかった。 パーティーといっても、みんなで外でBBQをしたのだが、トロントはBBQに最適の季節になった。 日は長いし…

火曜日

今日は、宿を予約した。 今回の旅行では、オタワ、モントリオール、ケベックを回ってくる予定。 オタワはネットで予約をしたが(ホテル)、モントリオールとケベック(B&Bなのでオンラインでは空室かどうか分からなかった)は電話をした。 そもそも、英語で…

旅行

月曜日は、来週ケベック州に旅行に行こうと、計画を立てていた。 夕方、シェアメイトのはるみんがお茶をしようと電話してきたので、スタバに行った。 ちょっとおしゃべりをして、その後でケベック行きの列車パスを買おうとTravel Cu○s(北米の学生向け旅行会…

日本戦

日曜日は朝から(8時半起き)起きて日本戦を観戦した。 長々とフラストレーションのたまる試合を見せられた結果、朝からなんだかヤラれてしまった。 午後から、友人とケンジントンマーケット(古着屋街)に(妻と友人の)買い物に(ついて)行った。女性陣2…

久々のお休み

今日は一日ノンビリして過ごした。 昼間は、妻の語学学校の友達(ジャマイカン・カナディアン、日本人)とトロントアイランドにピクニックに。 今日は暑かった(最高気温34℃)けれど、トロントアイランドは人が一杯だった。 久しぶりに外の広い場所に行って…

脱力

やっと、長かった最初の一年が終わった。 一年の疲れが来て脱力中。 ホントに疲れた。

授業最終週

ということで、追い込みというかペーパーに追われています。 一日中パソコンのモニターをにらんで、データを打ち込んだりしているので、本当に目が痛い。 ということで、最近素晴らしく過ごしやすい気候(最高気温20℃ちょっと)なのに、家に篭っています。 …

黙々と

データの打ち込みをしている。 かなり余裕を持っていたつもりが、例によってぎりぎりになりつつある。 周りが夏休みの中、ファイナルペーパーの追い込みをしていると本当にブルーだ。 そんな中、火曜日にカナダ政治の先生のところに行っておしゃべりをしてき…

週末から月曜にかけて

この週末は、RAの仕事をし、ペーパーに使うデータの整理をし、友達とコリアンタウンに夕飯を食べに行き(okaken氏とばったり出会いました)、と充実していた。 今日は一日ペーパーに使うデータの打ち込み。 なかなか進まず。 今週から、学期末モード突入の予感…

金曜日

今週も早くも金曜日。 少しあせりつつも、今日はRAの仕事を片付けていた。 幸い今日は昨日にまして過ごしやすく、扇風機(先日あまりに暑いので大家が買ってくれた)も必要なかった。 今日は、バンクーバーからOkakenさんご夫妻がこられたので、夕飯をご一緒し…

サンガ

DFとFWの外国人が戦力外通告を受けたようだ。 報道を見る限り、チャンスで決めきれないFWと安定しないDFだったようなので、仕方がないのか。 この2人の代わりに、FWともう1人攻撃的な選手を採るみたいだ。 とにかく、僕が日本に帰る時には、絶望に駆られるよ…

暑さも一休み

今日は日中もそれほど暑くならず、暑さも一段落といった感じ。 ただ、天気はあまりよくなくて、昼間ちょっと雨が降ったりした。 おかげで湿度が高くて、日本の梅雨みたいにじめじめしていた。 それでも夜になると、大分過ごしやすい。 ペーパーは、一つのまと…