2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了

今週は火曜日にシンポジウムがあって、月曜日からその関係でいろいろお手伝いをした。 シンポジウムのテーマは僕の関心とは直接はつながらないけれど、いろいろな話が聞けて勉強になった。 何より、トロントでお世話になったP先生にお会いできたのが良かった…

英語力

来週、うちの大学で日・加・韓のシンポジウムがある。 トロントでお世話になった先生もこられるので当然出席するわけだが、最近とんと使っていない英語がやばくなっているんじゃないかと心配だ。11月に学会でカナダに行ったときも、初日は驚くほど英語が出て…

一仕事片付く

1月からやっていた某先生のバイトがようやく(いやホントに、ようやくですよ)片付いた。 途中でPCが不調になったり、某共著論文にかかりきりになったりで、仕事が停滞したりしたけれど、何とか終って良かった良かった。 これで、当面やらなくてはならないお…

まだまだだけど

一応PCが復旧して、アプリケーションもだいぶインストールできた。 とはいえ、手元にCDがなかったりして、いくつかのソフトはまだインストールできていないし、データは外付けHDに避難したのをその都度移しなおして使っている。まぁ、しばらく不便だが、仕方…

クリーンインストール

ああだこうだといじってみた結果、どうやらHD自体は壊れてはいないみたいだったので、結局Windowsを再インストールすることにした。財政的困難もあるので、新しいPCを買うのはもう少し待とうかと。 今のPCのスペックは、CPU:Pen4 2GHz メモリ:512+216 HD…