環境政治

今日の授業は、Bureaucracy, Politics and Environmentだった。
これまで環境政治にほとんどふれたことはないのだが、官僚制を取り上げた授業が他に見当たらないので、出席してみた。授業の内容は面白そうだったが、今のところ環境政治に手を伸ばす余裕もないし、2日連続で授業はしんどいと思ったので、多分とらないと思う。
環境政策の文献を死ぬほど読まされるのも勘弁。

今日は本屋に行って、月曜日リサーチデザインの必読文献であるKKVを買ってきた。多分この本は今ごろカナダへと向かっているところなのだろうが、それを待っていては授業が終わってしまう
30ドル余りの出費…痛すぎる。
その他に、授業で推薦されていた本を見る。100ドルを超えている。速攻あきらめた
KKVを読んで分かれば、読む必要なしといっていたし、KKVを気合を入れて読むことにしよう。でもやっぱりKKVは気合を入れても分からんかも。