家の事

トロント住宅事情が厳しい
最初は大学のStudent Housing Centerで探したのだが、三日目まで見つからなかった(そもそも、着いたばかりの僕に、電話で家主と交渉をしろといっている時点で、無理が…)。
ホテルを4泊分しか取っていなかったこともあり、気分的に落ち着かなく、家探しには苦労した。
最終的に、ネットで見つけた物件に住むことに決めた。そこが、今の住処
今の家は、大学から30分弱のところにある(家賃$650光熱費込、通信費別)。
最初は、もう少し大学に近いところで、$850〜$900くらいの1ベッドルームの物件を探していたのだが、なかなか巡り会えなかった。

さて、家だが、地下鉄の駅から10分くらいのところにあり、おおむね静かで、治安もいい
一軒家を3世帯+家主でシェアしているのだが、僕達の部屋は2階の一部屋で、広さは15畳ほど。
今のところ、それほど大きな不自由は感じていない。
来年まで住んでみて、引っ越すかどうか決めたいと思う。