ビール

今日は事務をこなして満足して、週末ということで、夕飯の時にビールを飲んだ(ちなみに夕食は、和風ハンバーグ(大根おろし+ポン酢)。
今日はアサヒスーパー○ライとオランダビールを飲んだ。値段は日本とほぼ同じかやや安いくらいか。カナダビールは北米らしく薄くていまいちなのだが、輸入ビール(日本やドイツなど)はおいしい(というか、慣れ親しんだ味に近いのか)。


カナダでは、アルコールはLCBOという政府直営店が売っている(たまに、民間経営の店もあるようだが)。
うちの近くのLCBOでは、アサヒとサッポロの他、レーベンブロ○なども売っている。また、日本酒も一応(○鶴と月桂○ですが)売っている。そのほか、ワインなども置いていて、カナダワインなども、少しずつ試してみようと思っている。
ただ、こちらでは、コンビニでアルコールを売っていないし、基本的には外でアルコールを飲むこともできない。その点、日本の方が便利だった気もする。