引きこもり

今日は一日家にこもってリーディングを消化していた。
昼前にうちだけが停電したので(古い家だから何でも起こり得る)、ネットをすることもできず、かといって出かけるのも面倒なので仕方なく黙々とリーディングを読んだ。


内容は、女性と福祉国家の関係について。
フェミニズム研究にはあんまり関心がないので、飛ばし読みになってしまう(念のためいっておくと、こういう研究に価値がないというわけではありません)。
今日は、このように木曜日の課題をこなしつつ、月曜日提出のレポートのための論文にも手をつけ始めた。


さて、ここで一つ問題が…。
電気がつかない=電気調理器も電子レンジも使えない=家で料理ができない。
ということで、今日の昼御飯はバナナだけということに…。
ますますぐだぐだでネットに逃げたかったが、停電でそうもいかず苦しい一日だった。
ヤサグレたので、備蓄してあるビールでも飲んでやろうかと思ったが、妻の目が恐ろしく…。