授業

今日は朝から授業の予習をして、何とか目を通し、授業に出た。
最初にレポートを提出し、その後で議論。
発言一回。この授業は、対象がリサーチデザインなので、話しがやや抽象的でなかなか入っていけない。
今日も英語にやられて帰宅。


帰ってくると、実家からの荷物が届いていた。
中身は本と衣類などで、やっと冬物の服が届いてよかった。
本は教科書と概説書が主。
政治理論が必修なのに備えて、今まで読んだことがほとんどない政治思想の本が3冊ほど入っている。また、自分の研究に関係する本も何冊か入っている。
あとは、KKVその翻訳が…。もう、てんで手遅れである
今週は木曜日にもう一つレポートがあるので、まだまだ気がぬけない。
ということで、帰ってきてからもリーディング。昨日と一昨日寝不足気味な上、明日と明後日も寝不足が予想されるので、今日はもう寝ることにする(12時過ぎ)。