今日もよい天気

今日も、晴れて暖かかった。
でも、火曜日から寒くなるみたいで、のマークが続いている。


明日のテスト(リサーチデザイン)が終われば、12月授業最終週(7日に持ち帰りテスト提出、8日にレポート提出)の課題週間まで課題がないので、もう一踏ん張りだ
ただ、明日のテスト、対策の立てようがない
初見の論文を渡されて、その論文について論評するというテストなので、どんな論文なのかはさっぱり分からない(先週の授業で教授は、「大丈夫、大丈夫、みんなに不利にならないように論文を選ぶから」といっていたが…)。これでカナダの話題に特化したものだったら、かなりヤバい
とりあえず、授業で習ったことを復習しているが、他にあまり対策も考えつかない。
さらに、いつも英作文を書くときは辞書をひいているのだが、辞書無しで書くとなるとあまり自信がない