ミーハー

今日は朝から家で明日の予習。
しかし、何となく体が重く、昼過ぎから1時間ほど寝てしまった


それはさておき、今朝大学からのお知らせメール(いつもはほとんど無視なのだが)を見たところ、来年2月にKeohaneKatzensteinが来て、二人とのinformal discussionが行われるとのこと。お題は、International Organization: Evolution of a journal and a fieldであんまり関心があるとはいえないのだが(この二人の研究はむか〜し読んだ記憶がある)、こんな有名人にはそうそうお目にかかれるものではないと思い、早速参加申し込みをした(いつになく迅速な対応)。


夕方、英会話に出かける。
講師のサライいつもにましてテンションが高く、ほとんど雑談で2時間が終了。
このクラスもあと1回。英語力が伸びたかどうかは分からないが、英語で会話する機会は重要なので、来学期も英会話のクラスをとろうかと思っている。