今日も買い物

今日は、トロントの北のほうにあるJ−タウンパシフィックモールに行ってきた。
徒歩→バス→地下鉄→バスと乗り継いで、1時間くらいかかった(行くだけで疲れた)。


まず、J-タウン
ちょっとしたショッピングモールを想像していたのだが、行ってみたらJ-マーケットくらいな感じだった。
中には、パン屋・魚屋・日本食料品屋などが入っていた。
魚は高くて今日は手が出なかったが、正月前にはまた買いに来ようかと思った(マグロの短冊とか、刺身盛り合わせとか、惹かれてしまった)。
久しぶりに、日本のような食パンとレーズンパン(こちらではあまり見かけない)があったので、思わず購入した。
そのほか、もずくやところてんなどを買い込んでしまった。
日本語環境で日本のものを見て満足した。


その後、J−タウンからバスで10分くらいのところにあるパシフィックモールへ。
ここは、非常に大きなモールの中に様々な店が入っている。
東アジア系の店(特に中国と韓国)が多く、見るからに怪しげなDVDなどを売っている店があった。
他にも、日本の和食器を売っている店があり、J−タウンに続いて日本のものに見入ってしまった。
それほど高くなかったので、今度また来ようと思った。


このように、今日は基本的に日本のものを見て満足して帰ってきた。