12月17日(土):小雨

朝7時前に起床。
ホテルで朝ご飯を食べ(ベーグル)、送迎バスでマジックキングダムへ。
事前予約者用窓口で、ネットで予約していた入園パスを受け取ろうとしたところ、問題発生
19日だけディズニー系のホテルに宿泊する予定だったのだが、入園パスもホテルチェックイン時(つまり19日)にピックアップすることになっていたようだ(ホテルは1泊分の予約だったが、パスは4日分のものを買っていたので、チェックインとは別に受け取れると思っていた。ちなみに、ディズニーからのお知らせは僕たちが出発した日にトロントに届いていた。)。
窓口で交渉し、窓口のお兄さんもあちこちに連絡してくれ、結局入園後インフォメーションで受け取るということになった(1時間半くらいかかったけど、どのアトラクションでも使える優先入場チケットを3枚くれた)。
主なアトラクションをまわり、パレードを見たりして夜12時まで遊ぶ。
マジックキングダムのお気に入りは、Mickey's Philhar Magic
3Dの映像と水、音、においを使ったアトラクションは本当に素晴らしかった。
それからホテルに帰り、寝たのは午前2時過ぎ。