論文の山

論文たち

今日は朝から授業の課題ではない研究をしていた。
授業の課題も苦しいが、研究の方もしんどい
良い考えが浮かばず、先に進めないところがあって、それについてずっと考えていた(ドツボにはまっていたとも言う)


2時過ぎから郵便を出したり買い物をしに出かけ、その後は来週の授業のリーディングをプリントアウトしていた(読んでいたわけではない)
月曜と火曜日の分をあわせると、課題の山ができて憂鬱になった。
それでも思っていたよりは少なさそうで、多分(実数を知るとやる気がなくなるから数えていない)500ページくらい(それでも十分だが)。
来週は報告はあたっていないので、流し読みでも読んでいけばよい。
何とかなるはず(と期待している)