リーディングコース

今日は、日本政治の先生とリーディングコースで読む文献の相談をするために、大学に行ってきた。
とりあえず、日本の政治・行政改革についての最近の文献を探してくるように言われたのだが、こちらでも手に入るものを探すとなるとなかなか難しい。
一応リストを作って持っていったのと、他大学の日本政治のリーディングを眺めて、それらをあわせれば何とかなるだろうということになった。


この授業は3月中旬から始まり、5月一杯で終わる予定。
ファイナルペーパーも書かなくてはならないし、何よりマンツーマンなのでリーディングをサボるわけにもいかない。
来月からはいよいよ忙しくなる。
とりあえず初回の文献は、
Suleiman, Ezra N., "Dismantling Democratic States", 2003, Princeton University Press. 
になった。
早いところ手にいれて読まなければ。