週末

週末だが、ファイナルも近づいてきているしで、あまり休めない。
今日は、火曜日の担当の論文を読んで、報告の原稿を作った。
毎週作ってきたこの原稿も、今回で最後。
毎週ダブルスペースで2、3枚作っていたので、この授業だけで結局20-30枚は書いたはず。
でも、まだファイナルペーパーもあるって一体…(授業のリーディングはあまりペーパーに再利用できないし)。


昨日送った日本政治のペーパーのドラフトにも、早速コメント&訂正がくっついて返ってきた。
来週金曜日はこれをネタに授業なので、また考えておかなければならない。
4月にはいると統計のファイナルペーパー(15枚)&比較社会政策のファイナルペーパーのプレゼンがあるので、これからますます忙しくなりそう。
とりあえず、統計のデータは見つけてきたし、先行研究も集めてみた(あんまりちゃんと読んでないけど)。統計はやっつけでいけるはずなので、何とかなると信じたい。
比較社会政策のほうは、ネタは考えたもののまだ手をつけていないので、頑張らねば。