税金

今日は昼から所得税個人相談に行ってきた。
僕の所得が低くかかれていたのは奨学金関係は3000㌦の控除があるからということが判明。間違いではなかったようだ。
他にも前回きけなかった話を色々きけた。
僕はカナダで税金の申告などのときに使う、SIN(Social Insurance Number)を持っていないので、税金申告用に番号をもらわなければならないのだが、その申請の時にIDのコピーを同封しなくてはならない。今日話を聞くと、そのIDのコピーに教授などにサイン(とそのコピーが確かに僕のIDのコピーであるという文章を書いてもらう)をしてもらわなければならないらしい。
そんな話、前回きいてないんだけど
これで、来週には出せるはず。


その他は、月曜提出の統計のファイナルペーパーの分析をしていた。
だいたい予想したとおりの結果が出ていたので、何とか書けそうだ。