ペーパー

ファイナルペーパー書きはなかなか捗らない。
テーマは、日本の地方分権改革のインパクトについてなのだが、機関委任事務の説明だとか地方交付税の説明だとかをしているために、なかなか本論まで到達できない
とりあえず、機関委任事務廃止までは辿り着いたので(5合目くらいか?)、次は三位一体改革だ(かなりの難関の予感)。


さらに今日ネットで確認したところ、なにやら地方財政白書の新年度版が出ていたようだ。
もう一度資料を見直さなければならない(余計なこ〜と〜を〜)
うぅぅぅ。


今日は祝日だったのだが、僕には全く関係なし。
この週末はもう一つ抱えている某ペーパーの方も少し仕事をしなくてはならない。
よく考えれば、このファイナルペーパーが終わっても、タームペーパー(日本政治)がもう一本あるし、氷漬にしておいた某論文もさすがに融かさないと賞味期限切れになりそうだし、やることはたくさんある。それでも、授業は一つだけになるので、格段に楽になるはず。