木曜日

通常授業が終わってから、日が経つのがますます早くなった。
充実しているからなのか、それともノンビリしているからなのか…。


今日は夕方から英会話のクラスで先週末に引き続き、またもやハイパークにピクニックに行って来た。
何かちょっとつまむものを持ってくることになっていたので、うちは僕がグアカモーレを作っていった。
グアカモーレは、アボカドを使ったペーストなのだが、チップスにとてもよく合う。
作り方は簡単で、熟したアボカドの皮をむいてスプーンなどで潰して、たまねぎのみじん切りを加え、ライムを絞って、塩コショウで味を調えるだけ。
パーティーなどの時にちょっとつまむのに最適なのだ。
今日は英会話の先生の娘さんも来ていて、いろいろおしゃべりができたのでよかった。


それにしても、今日の昼間は暑かった。
23℃まで上がったらしい。
もう夏も近いのか!?