土曜日

朝からセントローレンスマーケットに買い物に出かけた(例によって、魚やベーグルを買いに)。
うちからは地下鉄+徒歩で30分くらい。
地下鉄の駅からセントローレンスに行く途中に、ハミングバードセンターという劇場がある。
何がやっているのかなぁと思ってみたところ、『ロミオとジュリエット』だった。
以前『白鳥の湖』を見に行った時はとてもよかったのだが、席が後ろの方だった(というか一番後ろだった)。
当日券なら安いはずと思い、当日券があるかどうか劇場のチケットブースで訊いてみた。
すると、100㌦ちょっとの席が30㌦ちょっと(学割)で買えるとのこと。
予定外だったが、急遽夕方からお出かけすることが決定。


ということで、夕方からバレエ鑑賞。
白鳥の湖』とはまた違って、なんと言うか現代的で、より分かりやすかった気がする。
席も2階席の前の方で、舞台の様子がよく見えた。
妻も僕も満足。
来年から新しくできる劇場に移るらしい。
できれば、来年また来たい。


久しぶりに出かけたので、気分転換にもなって、よかった。