W杯

今日はふと思い立って、W杯の放送予定を調べてみた。
そもそもカナダはサッカーが弱く、プロスポーツといえば何よりアイスホッケー命という感じなのだが、イギリス系のためかプレミアやフランスリーグの試合を放送していたりする。
W杯の放送は、時差の関係でカナダ東部時間だと、朝8時半とか、午後2時とか、えらく健康的な時間から始まる。
これでは、ビール片手にサッカー観戦というわけにも行かない。
日本戦の放送時間を見ると、うちのケーブル(ベーシックプラン)では、ブラジル戦以外は生放送がない(一応全試合放送してくれるのが救いだ)。
ブラジル戦以外はいずれも、夜中の1時とか2時とかからの録画放送だ。
ということで、オーストラリア戦とクロアチア戦の日は、ネットで結果を確認することなく、黙々と勉強し、夜中にサッカー観戦ということにしたい。
ネットにつなぐと無意識に結果を見てしまいそうだが…。