金曜日

今週も早くも金曜日。
少しあせりつつも、今日はRAの仕事を片付けていた。
幸い今日は昨日にまして過ごしやすく、扇風機(先日あまりに暑いので大家が買ってくれた)も必要なかった。


今日は、バンクーバーからOkakenさんご夫妻がこられたので、夕飯をご一緒した。
Okakenさんはカナダ政治学がヨーク大で行われるのにあわせてトロントにこられているのだが、僕は学会にはいかなかった。
これではいけないので、来年は少なくとも顔を出すようにしよう。
Okakenさんによれば、カナダ政治学会では日本人を見かけなかったとのこと。
来年は報告しようかなぁ。
晩御飯では、とても楽しくおしゃべりが出来た。
Okakenさんの奥様には初めてお会いしたのだが、カナダに来てまだ一月もたっていないということで、僕たちのカナダに来たての頃を思い出した(大変だったけど、楽しかった。)。
その他、勉強の話等も出来て、久しぶりに日本酒も飲めて満足
良い金曜日の夜だった。