お仲間

日本で同じ大学院だったTさんが今年からトロントのヨーク大に留学することになり、今日は少しトロント案内をしてきた。チャイナタウンからケンジントンマーケット、トロント大をまわって、コリアンタウンまで。最後はコリアンタウンの僕たちがよく行くお店でご飯をしてきた。
トロントは今、一年で一番良い季節で、昼間も暑くないので快適だ(日光はきついけれど)。
ただ、この素晴らしい季節もあと1ヶ月もすれば寒くなり、2ヶ月もすれば完全に冬の気配だ。
でも、冬の気候をのぞけば、トロントはとてもよい町だと思う。
Tさんもトロントを気に入ってもらえれば、いいなぁと思う。
僕も、近くに知り合いが増えるのは、とても嬉しい。