チャイナタウン

夕方からは、バンクーバーのokakenさんがトロントに移ってこられたので、お宅訪問をした。
一軒家の2階と3階でとても広かったのでびっくりした(猫までいた)。
とても快適そうな家で、妻はしきりに羨ましがっていた。
そのあと、okakenさんご夫妻と一緒にチャイナタウンで晩御飯。
いつも行く店に行ったところ、店員に顔を覚えられていた。
2、3ヶ月行かなかったので、「long time no see」といわれた。
いつも注文する福建炒飯を注文したら、「前回もこれだったね」といわれ、完全に覚えられていたようだ。
1ヶ月に1回行くか行かないかという感じだったのだが、何で覚えられていたんだろう。