授業とかRAとか

今日は修論セミナーの日で、朝から急いでリーディングを読んで、昼からの授業に出かけていった。
授業のあと、先生のところに行って、修論のテーマをどうするか相談してきた。
今のところ、日本カナダ比較の話を書く予定。
カナダの話をするには、知識があまりにないので、これから自分で勉強していかなくては。


夕方帰ってきて、この修論セミナーで来週報告するプレゼンの原稿を作った。基本的に、内容の要約は簡単に、授業で議論する論点を提示するのがメインの仕事。10時ごろに何とか終わって、一緒に報告するクラスメイトに送っておいた(いくつか返事が返ってきて、何点か指摘を受けた)。
その後、放っておいたRAの仕事をして、ちょっと区切りがついたので、先生にメールしておいた。