月曜日

月曜日は、授業なので、午前中にリーディングを読み、夕方から出かけていった。
今日はいつも使っているラップトップにメモリを足そうと思って(アンチウィルスソフトが僕のパソコンには重すぎるので)、電気屋街に出かけようと思い、少し早めに家を出た。地下鉄の駅でストリートカーを待っていたのだが、なかなか来ない。結局、15分ほど待っていると、4、5台続けてやってきた。おかげで、買い物をする時間がなくなって、メモリはあきらめた。


こちらでは、地下鉄もストリートカーもバスも時刻表ないのに等しく、5分ごととか10分ごととか書いてある。冬、外で待っているときなど、凍えてくるのにバスが来ないと(その上3台続けて来たりすると)、怒りすら込み上げてくる。
まぁ、24時間バスがとおっている路線があるなど、便利な面もあるのだが。