ハロウィーン

今日は10月31日。ハロウィーンの日だった。
去年と同じように、カボチャでジャック・オー・ランタンを作って、子供が来るのを待っていた。
去年は途中でお菓子がなくなって、走って買いに行かなくてはならなかったので、今年は去年より余分にお菓子を買い込んでおいた。
今年も、7時前頃から子供達がやってきた。
中には、もうお菓子という年じゃないだろという中学生くらいの子供もいたが、大体はまだ小さい子で両親と一緒にまわっているみたいだった。
去年は一人に二つ渡したりしていたが、今年は基本的に一人に一つだけ。
それでも、用意していた100個以上のお菓子はほとんどなくなってしまった。
多めに買っておいてよかった。


日曜日には、夏時間も終わってしまったし、ハロウィーンも終わったし、これでもう秋は完全におわりという感じ。あとは、冬がくるのを待つだけだ。
長期予報を見ていると、11月中旬頃に寒くなるみたいだ。
最高気温がマイナスの日々がまた始まる。