あまり開放感がない

学期が終わった後の週末だったが、やはりあまり開放感はない


それでも、土曜日は、ちょっと時間を取られていた雑用を一応終わらせて、夕方から奥さんの関係でクリスマスパーティーに行ってきた。
(金曜日の学部の学期末パーティーは当然のようにブッチしたが)
いまだに飲み会でのカナダ人のノリにはついていけないところもあるが、とりあえず美味しいご飯とワインをひたすら食べ&飲んできた。


今日は、Tomoと一緒にチャイナタウンでお昼を食べてきた。
飲茶形式のお店で、なかなか美味しかった
彼女を始め、何人かの知り合いはこの冬休みに日本に一時帰国するらしい。
日本での正月・炬燵で蜜柑羨ましい限りだ。


家に帰ってきてから、最近学期末でお休みしていたRAの仕事を少しやり始めた。
頑張って旅行資金を貯めないと。