大学

昨日は地下鉄の定期を買いに、今日は社会学部の先生に会いに、と2日続けて大学に行ってきた。
学期中の混み具合が嘘のように、大学内は閑散としている。
社会学部の先生も、こんな年も押し迫った日の夕方に、このフロアにいるのは私だけみたいだと笑っていた。
ちなみに、大学は明日の午後から1月4日までお休みだ。


社会学部の先生とはRAの仕事などについて、おしゃべりをしてきた。
とりあえず、政治学部の先生の仕事に目途がついた頃に再開しようという事になった。
あとは、学会に行くための費用を援助してもらうために、トロント大のAsian Instituteの旅費援助に応募するので、その推薦状を書いてもらうお願いをしてきた。
学会が開かれるSaskatoonまでの飛行機代だけで$700くらいかかりそう。
政治学部の旅費援助は北米内だと最大で$500までなので、明らかに足りない