早起き

今日は早起きで、日本の所属大学の研究室に電話をした。
いくつか聞きたいことがあったのだが、この春までに移転するはずだった研究室の移転計画は、いつ移るのかまだ未定らしい。移転する事は確からしいが、いつになるのか分からないとのこと。
去年の夏、研究室に置いてあった荷物を頑張って実家に送ったのだが、この夏日本に帰っても移転していない可能性もあるようだ。
そのほかにも、久しぶりに日本の情報を聞けてよかった。
その後は、RAの仕事をし、人権論のリーディングをプリントアウトし、事務的なメールなどをした。


今日は一日かなり寒かったが、来週はもっと気合を入れて寒いようだ。
天気予報外れないかなぁ。