バスケットボール

夕方から、家のシェアメイトと一緒に、ラプターズレイカーズの試合を見に行った。
初めてNBAを見に行くので、かなり楽しみにしていった。


対戦相手のレーカーズといえば、コーB・ブライアントだ。
コーBを生で見る機会はなかなかないだろう。去年の試合では、ラプターズはコーB一人に81得点もされたらしいが。
トロントの方も、クリS・ボッシュがオールスターに選ばれたし、最近チームの調子も良さそうだ(地区首位)。
試合前には、アメリカ・カナダ両国歌の斉唱。
MLBでもそうだが、やはりカナダ国歌の方が盛り上がる(僕はサビ以外は覚えてないけど)。


試合は前半は、両チームともシュートミスが多く、コーBも体が重そうで、切れがない。
前半はラプターズ3点リードの展開。
後半もラプターズが押し気味で、第4クォーター残り8分で12ポイント引き離していた。
このまま押し切れるかなとみていたら、急にコーBも切れ始めて、あっという間に残り3分で同点にされた。
そしてついには、逆転されてしまった。


このまま終わってしまうのかな、と思ったが、ここはラプターズのホーム。
観客全体が大声でラプターズの応援をする。
ラプターズの選手が3ポイントを決め、最後はコーBの3ポイントが外れた時点で、ラプターズの勝ちが決まった。
それにしても、本当に最後まで楽しめる試合だった。
初めてのNBA観戦だったが、行ってよかった。
観客は当然ラプターズ寄りで、コーBがボールを持つと凄いブーイングだった。
ラプターズは調子が良さそうで、このまま行けばプレーオフには進出できそう。
機会があればまた見に行きたいが、学期が終わるまではちょっと厳しいかなぁ。