金曜日

昨日は、朝起きると雪が雨に変わっていた。おまけに、なぜかは知らないが、うちの近所一体が停電していた(夕方に復旧した)。家の暖房はガスなので寒さは大丈夫なのだが、ネットが使えないのはとても不便だった。
仕方がないので、授業に行くのに少し早めに家を出て、大学でメールチェックなどをした。大学のパソコンは、今まで日本語は読めるものの、日本語入力は出来ないと思っていたのだが、実はできるということに気がついた(気付くの遅すぎ…)。
政治理論の授業では、かなり初歩的コメントをして帰ってきた。今回のリーディングは本当に訳がわからなくて、苦労した。


夜は、同級生(カナダ人)の家に行って、キムチ鍋を食べてきた。アイスホッケーの試合を見て、ビールを飲んで、12時過ぎまでおしゃべりをしてきた。なかなか楽しかった。