ちょっと暑いけど

トロントは本当に良い季節になった。
ほんの3週間前まではがちらついていたのが嘘のようだ。
今日の気温は23℃まで上がった。
8時過ぎまで明るいし、外で過ごすにはもってこい。
まだ夜は少し肌寒いが、もう少しすれば、BBQシーズンが始まる。
昼間は太陽の光がきついので、カナディアンはみんなサングラスをしている。


今日は珍しく夕立があって、雷まで鳴って、結構土砂降りだった。
ちょうど外に出かけていたので、コーヒーショップで雨宿りをした。
夕立の後はさわやかな風が吹いて、さらに過ごしやすくなった。
夏場、カナダと日本とで決定的に違うのは、湿度だと思う。
去年7月日本に帰ったときは、空港ビルから出たとたん日本の湿気を持った空気に包まれて、一瞬驚いた。
トロントは、夏場暑くはなるが、湿度はそれほどない。
冬は日本夏はカナダが理想的かも。