入院中

液晶モニターが壊れた僕のノートPCをついに今日修理に出した
パソコンに詳しい人と一緒に液晶モニターを開けてみたのだが、ケーブルなどには特に異常はなかった。前に書いたように、これは液晶モニターのバックライトのインバータという部分が壊れたようだ。
部品が見つかれば自分で直せないこともなさそうなのだが(ハンダ付けしなけちゃいけないけれど)、部品を探すのも大変そうなので、修理に出す事にした。
ハードディスク自体は生きているし、モニター以外には問題もないので、もう少しこのPCを使おうかと。
問題は、僕のパソコンがメジャーなメーカー製ではないことで、合う部品が見つからないかもしれない。その場合は、外部モニター接続ノートパソコン(ノート型デスクトップ?)という使いにくそうなもの(断じて使いにくいと思う)になりそう。
土曜日に退院予定
果たして直って帰ってくるのだろうか。