次へ

先月某誌に投稿した論文が予想通り撃破されてきた
問題は、Editorの段階で落とされた事。
当初この雑誌に投稿した目的であるコメントがもらえてないじゃないか。
とはいえ、落とされた理由が、「あなたの論文は現代日本政治を分析対象としており、本誌の掲載対象としては分析がやや狭過ぎる。現代の日本政治を対象にした雑誌に再投稿してはいかが?」ということ。
投稿する時に思っていたとおり、この雑誌には現代日本政治はお呼びでなかったようだ。
そこで、最初投稿しようと思っていた雑誌に再投稿する事にした。
この雑誌は、本当に投稿直前までどちらにしようか悩んでいたので、すでにこの雑誌用に書式を整えたファイルも持っていた。
今度も厳しいだろうが、今度こそちゃんとコメントはもらえますように…。