学会色々

土曜日の学会報告の準備は順調に遅れていて、何とかパワーポイントのスライドは完成した。
あとは、報告の原稿作りな訳だが、報告の時間が実は20分だと言う事に気がついた。10分でやれと言われるのよりはかなり楽で、最初削ろうと思っていたところも削らなくて済みそうなので、削っていたところを復活させている。
と言う感じで、報告の原稿作りも何とかなりそうだが、ここにきて重大な事実に気がついた(報告時間だけじゃなく)。


パネルのチェアの先生、何時の間にか変わってるやん。


すでに、報告前日なわけで今更ペーパーを送っても読んでもらえるとは思えない(一応送っておいたけど)。今度の先生は、地理学の先生らしく、日本文学の先生よりは領域は近いかなぁ。
というか、事務局が忙しくて大変なのは分かるが、チェアが変わったと言う事くらい、教えてもらいたかった。