だらけている訳ではなく

久々の更新になってしまったが、別に毎日遊び呆けているわけではなく何となく滞ってしまった(その方がいかん気もする)。
先週は、週末に研究会に出かけ、久しぶりに日本の大学の雰囲気に触れた。
この研究会は、基本的に議論が白熱し、報告者にとっては非常にためになるが、同時に本当に疲れ果てる
僕もむか〜し報告をさせていただいたが、本当にえらいことになったのを覚えている。
今回の報告者の方々も色々な意見が飛び交っていて、大変そうだった。
研究会後の懇親会でも、日本型酒飲みトークが久しぶりで、なかなか楽しかった。


週末からはいくつか書類仕事をこなして、日本語の共著論文に取り掛かっている。
このプロジェクトは、僕が書くのが遅いために共著者の方にとても迷惑をかけてしまっている。
本当に申し訳ない。
何とか今週中には、形にできれば、と思うのだが。


明日は、久々に大学に行こうと思う。