今年もよろしくお願い致します

日本で正月を迎えるのも久しぶりで、ノンビリと過ごそうと思っている。
去年を振り返ると、いろいろなことがあったが、研究面では、ようやく一本目の論文を終わらせる事が出来た。公刊されるのは、2008年中のはず。
他には、学会報告は3回、投稿中の共著論文1本。リジェクトされてきて修正中のもの1本。
トロントでの修論は、大幅に形を変えて構想中。


今年は、単著で二本以上論文を書く事を目標にしたい。
一本は博論につながる話として、トロントでの修論を修正したもの。もう一つは、リジェクトされてきたものを修正して投稿したいと思う。あともう一つは、博論に向けて少し理論的な枠組みをまとめたものを考えたい。ここまでいければ、博論の構想も大体まとまるので、良いのだけれど。
共著論文の方も、次々と進めていきたいと思う。


あいかわらず週1回更新と言う感じのこのブログですが、本年もよろしくお願い致します。