毎日更新というのも

今日は、朝から某氏のペーパーを呼んでコメントを考えていた。
某氏は、ペーパーのネタをたくさん持っているので、今後生産性が高くなりそう。
僕は、次の論文のネタがぼんやりと浮かんでいるだけ。
副業のペーパーのネタはあるので、こちらは早いところ修正して投稿してしまおう。
本業の方の次の論文は、なんとか3月までに形にできれば。


昼からは、共著論文の修正をした。
時間的な制約がある中でどこまで直せるのか微妙だが、今週中には共著者の方に送ってコメント&修正をしてもらおうと思う。


今日、カナダから小切手がやってきたのだが、どうやって換金しようか考え中。
okakenさんにお聞きしたら、日本の銀行でも換金できるようだ。
最近カナダドル激下がりなので、もう少し待とうかと思う。
あと、いざとなれば、カナダに行ったついでにカナダの口座にいれるという手があるが、当面行く予定はない。
秋頃の学会に行きたい気もするけれど、お金の当てがないしなぁ(6月の学会は場所といい季節といい是非行きたいところだったけれど、これまたお金の当てが…)。