更新してみる

前回の更新から2カ月以上たってしまい、もはや何なのかという感じですが。
10月、11月は事務仕事がバサバサとあり、ほとんど論文が進まず…。
11月半ばになってやっと仕事用の短いペーパーが終わり、カナダに資料収集に出掛け(1週間ちょっとは短かった…)と、研究モードに戻り始めた。


12月頭には、博論構想の報告をして、いろいろなコメントをもらった。
博論には、ありとあらゆる論文を詰め込もうとしていたが、それはよくないと言われた。
持っているものは何でも詰め込みたいのだが、話のつながりということを考えると、全部入れるのはやっぱり無理だ。
今のところ、博論は、先行研究・理論レビュー?、?、記述的な比較、事例分析で序章と終章を入れて5章か6章構成の予定。
欲を言えば、さらに比較の事例分析をいくつか入れたいのだけれど。


とりあえずは、今書いている論文を早く終わらせないと、仕事がたまる一方だ。
当面やらなくてはいけないことリストを考えていたのだが、5個を超えたので頭が痛くなった(二つくらい減ったのに…それ以上に増えた気がする)。
どんどんこなしていかないと、エライことになる。