土曜日

さすがに、今日はKKVを読んで過ごした。
ただ、一日中家にこもっているのも健康に悪いので、夕方、近くのスーパーに買い物にいった。
このスーパー最初に行ったときは、デカすぎてどこに何があるのかさっぱりだったが、最近は大分わかるようになってきた。
今日は、鮭の切り身(魚は鮭か、鱈か、ロブスターしかない。たまに、鯖が売っていたりするが、鮮度が?)、パイナップル、野菜(ジャガイモ、たまねぎ、ピーマン、モヤシ、レタスなど)などを買い込んできた。それでも、$20ちょっと。
野菜などは安売りを見計らって買うとかなり安い。一方で、乳製品は高い
あと、肉などは大量にパックされていて、いつも買うのを躊躇してしまう。
こちらに来て一番おいしいと思ったのは、ジャガイモだったりする。あと、野菜のサイズが日本の何倍もある(うわさでは、ホルモンを注射して大きくしているのだとか。だから、こっちの人はあんなにサイズがでかいのか)。