サッカー

今日はそれほど書くことがないので、趣味のお話。
日本にいたときは、J2の京都パープルサンガを応援していた。
こちらに来てからは、試合を見に行くことができないので、かなり残念だ。
最近のサンガは、調子を落としているようで、なかなか勝ちきれていない。
来年帰ったときには、J1のサンガを応援に行きたいのだが…。

そのサンガを巣立っていったフランスリーグの松井君は調子が良いみたい。
サンガに入ってきたときは、フィジカルが弱いかなと思っていたんだけど、最近はその点も強くなってきたようだ。トリッキーな動きをする選手なので、見ていると楽しい。
代表に呼ばれるとかいう話もあるみたいなので、是非活躍してほしい。
ただ、トロントではなかなか日本代表の試合は見れないだろうけど…(ケーブルを見ていたら、プレミアリーグを放送していて、かなり嬉しかった。)