今日も…

一日家にこもってリーディングだったが、夕方からは英会話なので大学に出て行った。
まぁ、いつものことだが、開始時間に行っても誰もおらず、先生が資料を配っていた。
ところが、いつもとは違うことに、いつまでたっても他のメンバーがこなかった
とりあえず、一人は先生のところにメールで欠席すると連絡があったらしい(でも欠席理由が失恋っていったい…。先生(女性・20代後半)は「私は先々週彼と別れたけど、こんなに元気なのにねぇ」と笑っていた。)が、他の6人はどうしたのか。
とりあえず20分近く待っても誰もこなかったので、先生が今日はお休みにすると言い出した。
確かに、ディベートをするという今日の趣旨からいって、先生と僕の二人ではどうしようもない


仕方がないので、帰宅。なんだかどっと疲れたので炭酸が飲みたくなった。
疲れたといえば、昨日の晩も疲れていたのか甘いものがほしいと思い、トロント日本語情報誌のケーキ屋さんの記事を熟読してしまった。こちらのケーキは強烈に甘い(だけの)場合が多いので、日本の味が恋しい。