外食

今日は、何となく晩御飯に外食をしようということになった。
トロントの情報誌などを色々と見て検討し、最終選考には、中華、イタリアン、ペルーが残った。
結局、食べたことがないということで、ペルー料理を食べに行くことに。
英語の説明書きを読みながらメニューをにらんで、魚料理を頼んだ。
僕は白身魚のフライを野菜+白ワイン+オリーブオイルと一緒に炒めた感じのもの。
奥さんは、白身魚のフライとサラダの取り合わせ。
両方とも、長粒種の米が添えてあった。
味は、オリーブオイルと白ワインが使われているのでイタリアン風
ただ、多分パクチーだと思われる香草が入っていて、面白い味だった。
日本人にとっても食べやすく、とても美味しかった。
会計の時に、僕は最初デビットカードで払おうとしたのだが、なぜかエラー
仕方がないので、クレジットカードで支払いをした。
こういうときの英語でのやり取りも、来た当初よりは慣れてきたように思う。
でも、相変わらず多人数の時はつらい