12月21日(水):晴れ時々曇り

お天気も良くなり、ドライブに出かけた。
まず、ゲインズビルから東にある、セント・オーガスティンにいった。
ここには古いスペインの砦があり、町並みもスペイン風になっていた。
昼ご飯はメキシコ料理を食べ、海岸沿いを北上。
h氏の指導教授曰く、「見るところはない」町、ジャクソンビルへ。
実際ジャクソンビルは、フロリダ北部の経済の中心といった感じの町で、観光するところはそれほどなさそうだった。なぜか、美術館で現代美術を鑑賞し、夕飯はモールのフードコートで。
ジャクソンビルの近くで泊まろうかという話だったのだが、1時間半でゲインズビルまで戻れるということがわかると、賛成多数でゲインズビルまで戻ることに。
かなり集中力が落ちていたが(運転手としては、ちょっとやばいかなぁと思っていた。街中でなくて良かった)、何とか無事にゲインズビルまで戻ることが出来た。