12月20日(火):曇り一時晴れ

この日は大忙し。
朝からアニマルキングダムに行って、夕方からは車を借りて、h氏宅へ向けて移動。


まず、アニマルキングダム
ここはとてもよかった
急流下りなどのアトラクションも良かったが、様々な動物を見ることが出来、面白かった。
いわば、大きな動物園なのだが、日本の動物園よりも空間が広々としていた(まぁ、土地代が安いんだろうけど)。この日のオススメは、サファリ・ツアー。
夕方のパレードを見て、一度ホテルに戻り、その後レンタカーを借りにいった。


10月以来久々のドライブで緊張したが、運転自体はそんなに問題なかった。
問題は、ゲインズビルの詳しい地図がないこと(一応Yahooで詳しい地図は落としていっていたのだが、行けると思っていた道が歩行者専用だったりした)。
ゲインズビルまでは高速道路で行くので問題がなかったが、h氏邸の近くで道に迷った(住所を頼りに行ったものの、その番地のどの建物かわからなかった)。
どうしても家がわからず、さらには電話しようにも公衆電話が見つからず、泣きそうになった。
一瞬野宿かという考えが頭をよぎったが、何とか電話を見つけ、h氏宅に到着(11時前)。
予定では、h氏の他にotb氏とWT氏が集合するはずだったのが、otb氏が急遽来られなくなってしまった。久しぶりにお会いできると思っていたので、残念だった。
1時過ぎまでおしゃべりをして就寝。