買い物

早いもので、今年も残すところあと二日だ。
今日は、シェアメイトと一緒にパシフィックモールまで買い物に出かけてきた。
以前書いたように、うちからパシフィックモールまではバスと地下鉄を乗り継いで1時間半かかる。そんなに遠いのにもかかわらず行くことにした最大の理由は、パシフィックモールの近くに新しく出来たというラーメン屋にラーメンを食べに行くということだった。
他にも日本系のラーメン屋はいくつかあるようなのだが、新しく出来たラーメン屋は熊本ラーメン味○のフランチャイズ店らしいので、より日本らしいラーメンが食べられるのではないかと、期待して行ったのだ。


店に入ると、ややアクセントは違うものの、「いらっしゃいませ〜」と迎えてくれた。
当然全員○千ラーメンを注文。
数分後、ラーメン登場。
スープは、まぁまぁ(良くある感じの豚骨系の味)。麺は…パスタみたい。
大満足とまでは行かないが、日本の味を思いださせてはくれた。
次は、他のラーメン店にも行ってみて、比較してみたい。


今は、日本に帰って日本の所属大学近くのラーメン屋をはしごしたい。