風〜〜〜

今朝は風の音で一度目が覚めるほど風が強かった。
用事があって朝から出かけたのだが、顔がちぎれるのではないかと思うくらい寒く感じた。
本当に勘弁してほしい。だが、ここでは寒さはあと2ヶ月は続く…。


世の中は冬季オリンピックらしいが、開会式をちょっと見た以外は全く見ていない。
そもそも、当然だが、カナダ選手の映像しか写さないので、いまいち興味が湧いてこない。
次の冬季オリンピックバンクーバーなのだが、同じカナダながらあまりに遠すぎてよくわからない。バンクーバートロントでは時差は3時間あるし、飛行機でも4-5時間もかかる。


それはさておき、日本は不振のようだ。
海外にいると、何となく愛国心が芽生えているので、頑張ってほしいのだが。